第一期 埼玉西武ライオンズジュニアユース 解散式

 本来、年末に計画していた「第一期 埼玉西武ライオンズジュニアユース 解散式」でしたが、度重なる緊急事態宣言の延長に伴い、集まっての開催を断念し、zoomを利用したオンラインでの実施となりました。

 全員が揃うことはできませんでしたが、久しぶりにライオンズのユニフォーム姿の選手たちの顔を見ることができ、本当に嬉しかったです。
中学を卒業したことによるたくましさ、そして、これから始まる高校生活・高校野球への決意を感じました。

埼玉県中学生野球連盟 沼田会長

埼玉西武ライオンズ 吉見コーチ、長田コーチ、尾名高さん

ベンチスタッフ からも激励のメッセージを頂きました。

全員が県内、県外の強豪校へ進学・・・これからも注目され続けることでしょう。

そして、第二期 埼玉西武ライオンズジュニアユースへ・・・

思い起こせば・・・

7月~オンラインでの一次選考 

8月 坂戸市営球場にて実戦での二次選考、メットライフドームにおいての最終選考

選ばれた20人だけではなく、応募してくれた178名の選手たち・・・

さらには、最後の大会が開催されずに、様々な事が無くなり、我慢した・・・

埼玉県の全ての中学野球部の選手の皆さん

日本中の全ての中学三年生の皆さん

中学校、ご卒業おめでとうございます。

この1年間の苦しさや我慢・・・その中の小さな幸せや、工夫、大人の姿・・・その全てが君たちの将来を輝かせてくれるはずです。

皆さんの未来が明るく輝きますように。

我々、大人も精一杯、がんばり続けます。

次なるステージでの、皆さんの活躍を心より応援しています!